DOGMA F10のコーナーリングと輪行の達人?

DOGMA F10を日曜日ロングライドしてきました。

ロングライドにも向いている感じです。

水石山からのダウンヒルも楽しめたのですが、やはりホームグランドでテストした方が性能を確信出来るので、走ってみました。

エモンダ程ではありませんが、上りもスイスイ進みます。

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茜平まで行ってきました。

リアの34Tまであるカセットの助けもありスイスイと上りました。

まあ、34Tは使いませんでしたが(^^;

肝心のダウンヒルですが、いつもはスリリングに下るコーナーも楽々とクリアーする事が出来ました。

スルーアクスルと高剛性のフレームは速いです。

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輪行のツールを買って見ました。

カセットのカバーです。

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輪行袋の付属でついて居る紐に変わって三本のゴムヒモが便利そうなので買いました。f:id:u_rotas:20200204170436j:plain

リアディレーラーの所に付ける金具です。

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チェーンを引っ張る物です。

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いつもは逆さにしないのですが、金具を付けるのに初めて逆さにしました。

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ホイルを前後外しました。

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金具を取り付けて立てます

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ゴムヒモを上から付けていきます。

三点をバランスよく取り付けます。

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クランクの位置もこの位置が、邪魔にならなくていいですね。

ハンドルはチェーンホイルと反対側に曲げるとバランスが良いです。f:id:u_rotas:20200204170518j:plain

肩がけのベルトは端を最初から輪にしておくと便利です。

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BB辺りに輪を通してフォークにかけて長さをみます。

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袋を置きます。

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開いてそこに置きます。

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自転車を置いてベルトを通してまたフォークに掛けました。

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綺麗に入りました。

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余ったパーツです。

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組み立てて袋を畳みます。

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四角になるように、出ている部分を折ります。

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四つに折ってパーツを真ん中に置いて空気を抜くように半分に折ってから巻きました。f:id:u_rotas:20200204170551j:plain

ボトルゲージに輪行袋を納めて走りだします(^^;f:id:u_rotas:20200204170554j:plain