お食事処 牛タン 雄助とほしおさなえの菓子屋横丁月光荘円窓

ほしおさなえの菓子屋横丁月光荘円窓を読みました。
シリーズ四巻です。六巻を先に読んでしまったので前後する形になりましたが、良かったです。
月光荘だけではなく、主人公のお祖父さんの事や、鎌倉が出てきたりして、また鎌倉に行きたくなりました。(^-^)

バドミントンから現場に向かう途中、こんな所に牛タン屋さん?

お食事処 牛タン 雄助です
ランチをやっているようです。テイクアウトも出来ると書いてありました。
中に入るとカウンター3席と小上がりのテーブルが三卓です。
人気はBランチの牛タンとテールスープです。
B ランチを注文。
ご飯は大中小から選べます。
中を選んだら、足りないときは言ってくださいと言うことでした。
老夫婦で営業しているようです。
牛タンは軟らかいですが、ちぎるのには歯で千切らないとなりません。
卵焼きも二きれ付いています。
テールのスープも柔らかく美味しかったです。
ご飯は気持ちが良いくらい軟らかかったです。
もう少し空気が通るくらいの硬さなら良かったのですが(^-^)
余り知られていませんが美味しかったです。

現場も良い感じに仕上がってきました。(^o^)