ジョー・バイデンとひとり旅日和

アメリカの大統領にちなんで今話題の須賀川の上梅田に行ってみました。

よく見つけるものですよね。

テレビでも放送になったようです。(汗)

f:id:u_rotas:20210203082136j:plain

f:id:u_rotas:20210203082139j:plain

牛タンといえば仙台が有名ですが、郡山の牛タンの店まねき家が美味しそうなので行ってみました。

 

f:id:u_rotas:20210203082154j:plain

f:id:u_rotas:20210203082157j:plain

f:id:u_rotas:20210203082200j:plain

f:id:u_rotas:20210203082203j:plain

f:id:u_rotas:20210203082206j:plain

f:id:u_rotas:20210203082209j:plain

f:id:u_rotas:20210203082212j:plain

開成山大神宮に行ってきました。

結構厄払いとか来ている人が多かったです。

f:id:u_rotas:20210203082215j:plain

f:id:u_rotas:20210203082217j:plain

お菓子を買いに柏屋に行ってきました。

駐車場には、一台も停まっていません。

休みかなとも思って居たのですが、電気が付いていました。

お客さんは誰もいないし、道路もガラガラでした。

こんなに人が居ないのでは、廃棄が多いだろうと心配してしまいます。

 

 

f:id:u_rotas:20210203082220j:plain

大納言のどら焼きと薄皮饅頭とおみやげを買いました。

初物の新小豆が1月下旬までとギリギリ間に合いました。

どら焼きは大納言に白あんで美味しかったです。

f:id:u_rotas:20210203082223j:plain

f:id:u_rotas:20210203082226j:plain

絵馬やおみくじも販売していました。

f:id:u_rotas:20210203082228j:plain

f:id:u_rotas:20210203082231j:plain

f:id:u_rotas:20210203082234j:plain

こんなに空いている那須は初めてです。

お店も休業のところが多いですね。

f:id:u_rotas:20210203082237j:plain

コンビーフマカロニポテトサラダを作ってみました。

美味しいです

f:id:u_rotas:20210203082240j:plain

昔はレタリングセットで文字を入れていました。

これが失敗すると最初から書き直しで大変でした。

もう使うことは無いとは思いますが、もったいないので捨てられません。

f:id:u_rotas:20210203082242j:plain

f:id:u_rotas:20210203082245j:plain

f:id:u_rotas:20210203082249j:plain

 

完了検査の下準備です。

f:id:u_rotas:20210203082255j:plain

f:id:u_rotas:20210203082257j:plain

f:id:u_rotas:20210203082301j:plain

f:id:u_rotas:20210203082304j:plain

昨日は節分、恵方巻きは関西から来たので昔はなかったですよね。

鬼は外は、普通の豆で、福は内は落花生で食べられるようにしました。笑

恵方巻の方向をiPhoneで(汗)
黙って食べなかったけど

f:id:u_rotas:20210203082307j:plain

秋川滝美のひとり旅日和を読みました。
人見知り女王の主人公が.会社の先輩に背中を押されに1人旅に出ます。
最初は1人で熱海へ。熱海も良いところですよね。自転車で行ってみたいと思っています。
それから次は佐原です。
潮来は行ったことありますが、佐原はまだ行ったことありません。
佐原もいちど行ってみたいと思っていましたがなかなかコロナで行けないですね。
そして次は仙台です。
仙台は学生時代を過ごした街なのでとても懐かしく思いながら読みました。
サイクリングでもここ数年何度も言ってるのでとても親しみが湧きます。
そして次は金沢です。
金沢は、学生の時にキャンプしながら自転車でも訪問したし、父と最初で最後の2人きりの旅行で永平寺から金沢へ入り兼六園に行ったのもとても懐かしいです。
自転車でも何度も言っていますので、景色が目に浮かぶようです。
最後は福岡ですが九州はまだ行ったことがないので、いちど行ってみたいなと思っています。
コロナが落ち着いたら行ってみたいですね。
なかなか食レポも入りながら1人旅の良さが書いてあって面白かったですよ。

f:id:u_rotas:20210203082310j:plain