二代目麺屋 さ近 (さこん) と滅びのシャングリア

朝市で確認申請を出して、それから告別式

いわき市役所に行って都市計画で打ち合わせしてから友達のところに行きました。

前から気になっていた二代目麺屋 さ近 (さこん) に行ってみました。

お待ちが結構出ていて、廊下と外にソーシャルディスタンスのために別れて待っていました。

結構、流れがよくて券売機に案内されました。

券売機は最新式で全面画面になっています。

何が美味しいか聞いたら、背脂塩ラーメンがお勧めというので、私はそれにしました。

友達は醤油ラーメンにトッピングです。

麺も細麺と手もみ麺が選べます。麺も手もみ麺がお勧めということで手もみ麺にしました。

麺は量も硬さも味の濃さも選べます。

私はどちらも普通にしました。

友達は麺は固めにしました。

f:id:u_rotas:20210115092851j:plain

醤油もあっさりしていて美味しいです。

f:id:u_rotas:20210115092854j:plain

背脂は思ったよりあっさりしていました。

麺も美味しかったです。

硬めも食べさてもらいましたが、普通が美味しいですね。

メンマはなぜか長いです。笑

チャーシューも美味しかったです。f:id:u_rotas:20210115092857j:plain

店内もシンプルに白でまとめていておしゃれです。

次回は違うのが食べてみたいですね。

f:id:u_rotas:20210115092900j:plain

凪良ゆうの滅びのシャングリアを読みました。

突然小惑星が地球に衝突するという設定で、いじめられっ子の主人公と憧れの美少女とヤンキーな母親と話が絡んで面白かったですf:id:u_rotas:20210115092904j:plain

f:id:u_rotas:20210115092907j:plain

リビングの時計が止まってしまい電池交換

電池の一本が液漏れしていて、腐食していてなるはずの曲がなりませんでした。

なんとか復活して10年ぶりくらいに曲がなりました。

f:id:u_rotas:20210115092910j:plain

f:id:u_rotas:20210115092913j:plain

久しぶりに大津港です。

やっぱり海は良いですね。f:id:u_rotas:20210115092917j:plain

f:id:u_rotas:20210115092919j:plain

f:id:u_rotas:20210115092922j:plain

f:id:u_rotas:20210115092925j:plain