胡畔と魔王の胎動とプーリー

胡畔に行ってきました。

駐車場が一杯で名前を書いて、待ちました。

テーブル席に通されました。

調味料はすべて手作りということで、スープは鶏ガラを使用してさっぱりしているということです。

麻婆メン890円と胡畔メン890円にしました。

スタッフは4人居ますが、作っているのは一人のようです。

結構出てくるまでに時間が掛かりました。

麻婆メンも胡畔メンもあっさりした感じです。

もう少し濃い味でも良い感じでした。

お客さんは、どんどん入ってきました。

地元の人に愛されている店という感じでした。

今度はセットメニューをテイクアウトしたいですね。

 

東野圭吾の魔力の胎動を読みました。
空気の流れを読む不思議な少女が、スポーツ選手や色々な人の悩みを解決していく短編集で中々面白かったです。
ただ最後の本のタイトルの魔力の胎動はイマイチだったかな

東野圭吾の魔力の胎動を読んだよ
空気の流れを読む不思議な少女が、スポーツ選手や色々な人の悩みを解決していく短編集で中々面白かったよ。
ただ最後の本のタイトルの魔力の胎動はイマイチだったかな😅
すずめの戸締まりを観てきたよ。
東日本大震災に絡めながら災いの元の扉を締めていく話でなかなか面白かったよ

電池ケースが劣化してボロボロになりました。

劣化がしやすい材質ですね。

ネットで変わりのパーツを探しました。

30年前に建てた家ですが、エアコンの取付の相談を受けたので行ってきました。

相談して良かったと言ってもらえました。

中庭がいい感じです。

孫にあげたチタンのロードバイクですがリアディレーラーのプーリーが無くなってしまいました。

ピンもないので、部品を探すのが大変です。

ディレーラーごと交換するようかと思ったら友達が部品を調達してくれました。

無事直りました。