吾妻スカイラインと魔女の瞳と二本松提灯祭り

www.youtube.com

ridewithgps.com

吾妻スカイラインのトリムの森をスタート

吾妻スカイラインの上り口で走り出す準備をしている人がいたので声をかけて一緒に走ることにしました。

ツバクロに着いたのですがガスが掛かっていて何も見えませんでした。

浄土平に着きました。

記念撮影です。

新潟から来た女性に撮ってもらいました。

レストハウスで休んでいたら先ほどの女性がサコッシュが貰えるイベントをやっているとチラシを持ってきてくれました。

ガスで山が全く見えないので、レストハウスの前でお湯を沸かして珈琲を淹れようかとも思ったのですが、ハイカーの人に一切経は行きました?と聞いたら目を輝かして「最高に綺麗でした」と教えてくれました。

それなら、行くことにしました。

段々ガスも消えてきました。

浄土平の上にはしっかりガスが掛かっていましたが、上は綺麗です。

登っていくと遠くに鎌沼が見えました。

 

道標がありました。

ガスが掛かった吾妻小富士が下に見えました。

一切経に到着です。1948.8mあります。

魔女の瞳も見えました。良かった(^o^)

お姉さんたちに写真を頼まれ、その後一緒に記念撮影しました。

 

ガスコンロでお湯を沸かして、カップ麺を食べ私はおにぎりをカレーヌードルに入れて、リゾット風にして食べました。

そして食後のコーヒーです。


下山です。

 

鎌沼に着きました。

私も鎌沼は初めてです。

魔女の瞳で隣で写真を取っていた家族連れの人たちの写真を撮ってあげ、撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

定番の最高地点です。



下り始まったのですが雲海が綺麗なので止まって写真を撮りました。

雲海に島が浮かんでいるようです。

福島の街がいい感じで見えました

吾妻運動公園では全国大陶器市をやっていました。

入ろうと思ったらもう5時で終わりと言われました。

4時50分でした。

最短のルートを通って二本松の提灯祭りの会場へ行きました。

6時に出発して、また7台の山車が集まるのは9時だというので先頭のところに自転車で移動しました。

なかなか見応えがありました。

盛りだくさんで楽しい一日でした。