茨城県が一番?とスノボー

娘とスノボーに行くのにブーツとボードを引っ張り出しました。

スノボーを始めたのは娘が1歳の頃ですから28年前

その頃は、まだスノボーをやっている人が少なくてゲレンデが限られていました。

最初に行ったのは、スノボーのメッカだった南郷です。

初めて滑った時は、ゲレンデに穴を空けると言うのが冗談でなく実際にあるんだと思いました。笑

逆エッジで顔から落ちたりと散々でした。

蔵王には、泊まりで出かけて宿にアマチュア無線のアンテナを上げて、ゲレンデを全てカバーして、連絡を撮ったりしました。

その頃は、娘はまだ二歳で二歳のスノボーは珍しかったです。

 

f:id:u_rotas:20200227062455j:plain

f:id:u_rotas:20200227062458j:plain

テレビの録画を観ていたら茨城県がなんと一位(@_@)

ほしいも神社というのがあるそうです。

それも完成したのが去年だったとか(^^;

ほしいもと欲しい物が掛け合わせているということと令和になって最初の神社とか(^^;

f:id:u_rotas:20200227062501j:plain

それからりんりんロードです。

水の上を滑るように走るとか(^^;

景色が変わらないので私は好きでは無いですが一度は走っても良いかも(^^;

f:id:u_rotas:20200227062504j:plain

それから星野グループで自転車持ち込みのホテルを作ったとか(^^;

f:id:u_rotas:20200227062507j:plain

大子のキャンプ場が凄い人気で、半年くらい先まで週末は予約が一杯だそうです。

1人キャンプのおやじ達が多いとか(^^;

またキャンプしてみたくなりました。(^.^)

f:id:u_rotas:20200227062511j:plain