奥久慈サイクルトレイン

サイクルバスで水戸大洗IC近くの大串貝塚 ふれあい公園に着きました。

ここで、みんなで水戸駅まで走ります。

水戸駅に着きました。

孫と孫の先輩の亮太くんも参加です。

特別に非常口から直接ホームに入り電車に乗りました。

駅員さんがみんなで見送りしてくれました。

風サイクルの矢吹さんのオリジナルバイクです。

みかん大福を貰いみんなで食べました。

大子駅で20分停車です。

駅員さんも手を振ってくれます。

矢祭駅に着きました。

こちらでも駅員さんが総出で歓迎してくれました。

矢祭山鮎の里公園で開会式です。

 

 

河川敷で早めの昼食です。

鮎の塩焼きとおにぎりと豚汁が待っていました。

鮎の塩焼きは美味しかったです。

豚汁は少し味が薄めでした。^^;

 

トイレ休憩です。

向かい風が5mと走りにくいです。

ここで、時間が無くなってしまったので、電車で棚倉に向かう組と最後まで走る組とに分かれました。

棚倉城跡に着きましたが時間がないので駅に向かいました。

帰りのサイクルトレインに乗る組と直接車で戻る組に分かれました。

お見送りです。

 

サイクルバス、サイクルトレインと初めての経験で楽しかったです。