忠庵と娘の引越しと大掃除

娘が埼玉からこちらに引っ越してくるのですが、レンタカーを借りました。

泉のニッポンレンタカーで2トンのロングを借りました。

マニュアル運転です。

前日、マニュアルの形トラを運転していたので練習になりました。

久しぶりのトラックは少し緊張しました。

高速道路を走って居ると、追い越し車線を走って居た車が助手席から、「ドアが開いていますよ」とカンペを出してくれました。

停まってみると、サイドドアは開いていました。

嫁さんが、最初に開けて閉めた時にちゃんとロックが掛かってなくて風圧で空いてしまったようです。

落とした物は無いかと思ったのですが、嫁さんのエプロンが入ったバックが無くなっていると言う事でした。(^^;

無事到着して、荷物の搬入です。

段ボールは、持って行ったのですが、全然足りないので近くのウイルシアで買い物をしたついでに貰ってきました。

お昼を過ぎたのでどこに食べに行こうか一寸悩んだのですが、トラックで食べに行くのは大変なのであるって行ける、近くの人気店十割舞そば 忠庵に行きました。

f:id:u_rotas:20191230100716j:plain

f:id:u_rotas:20191230100713j:plain

名前を書くようになっていたのですが、全部消してあったので中に入りました。

ほぼ満席でしたが、大きなテーブルを片づけて席に着きました。

この店は前にも娘と来ました。

新メニューは天ぷら盛り合わせ十割舞そばセット1540円です

嫁さんと娘はかき揚げ十割舞そばセット1220円にしました。

ここは、そばのお代わりが無料なのが良いですね。

f:id:u_rotas:20191230100645j:plain

サイドメニューも揃っています。f:id:u_rotas:20191230100648j:plain

f:id:u_rotas:20191230100651j:plain

かき揚げも綺麗に揚がっていて美味しそうです。

これだけ大きなかき揚げだと結構飽きてしまうのですが、綺麗に揚がっていたので飽きなかったようです。

私の海老天と野菜も綺麗に揚がっていて、美味しかったです。

蕎麦はするっとして居ました。

f:id:u_rotas:20191230100655j:plain

f:id:u_rotas:20191230100657j:plain

f:id:u_rotas:20191230100700j:plain

f:id:u_rotas:20191230100702j:plain

f:id:u_rotas:20191230100705j:plain

f:id:u_rotas:20191230100708j:plain

f:id:u_rotas:20191230100710j:plain

 

 

夕方まで掛かって、ぎりぎり片づけました。

帰り道、守谷サービスエリアで夕飯です。

f:id:u_rotas:20191230171002j:plain

f:id:u_rotas:20191230171107j:plain

f:id:u_rotas:20191230171110j:plain

嫁さんと娘はせたが屋でラーメンを注文

f:id:u_rotas:20191230171020j:plain

私はとんかつまい泉でロースかつ丼948円です

f:id:u_rotas:20191230171038j:plain

娘の猫が居るので、ペット禁止の中には入れないので外で食べました。

味はラーメンは節系でまあまあでした。

かつ丼は結構肉が柔らかくて美味しかったです。

写真はラーメンは暗くて良く撮れませんでした。(^^;

f:id:u_rotas:20191230171129j:plain

f:id:u_rotas:20191230171132j:plain

返ってきたのは夜の10時近く、それから荷物を運び入れるのですが、その前に

29日は朝一でトラックを返してきました

それから、娘の部屋の片付けを手伝ってお昼はついたお餅でお昼です。

f:id:u_rotas:20191230171159j:plain

f:id:u_rotas:20191230171202j:plain

娘のウイリエールのマウンテンバイクですが、サドルが破れているので交換して、空気が抜けていたので入れようとしたら、後輪はエクステンションが使えるバルブでバルブの方が抜けてしまいました。

仕方ないのでエクステンションようの工具で押さえて空気を入れました。

かなり汚れているので、あとで綺麗にしようと思っています。

f:id:u_rotas:20191230171224j:plain

f:id:u_rotas:20191230171229j:plain

f:id:u_rotas:20191230171232j:plain

次男が超ロングワイパーを買ってきました。

三階建て位の高さがあるのでなかなか外からは窓のガラスを拭けなかったのですがこれなら届きそうです。

特に矢切の部分は高所作業車でないと無理だと思っていたのですが、脚立を伸ばしてワーパーで掃除しました。

最初にホースで水をかけたのですが、自分に降ってきてしまい濡れてしまいました。笑

ガラスの部分の他に、白い部分は地下鉄の柱に良く使うネオパリエ(結晶化ガラス)を使っています。

ワイパーで拭いたら綺麗になりました。(^.^)

f:id:u_rotas:20191230172048j:plain

f:id:u_rotas:20191230172051j:plain