倒産続きの彼女と本が紡いだ五つの奇跡と昼ポタ

新川帆立の倒産続きの彼女を読み終わりました。😄
主人公は若い女性弁護士で、苦労して弁護士になりました。😄
大きな弁護士事務所に勤めてるのですが、そこに4つの会社を倒産させていると言う女がいると言う投書がありました。😄
上司からそれを調べるように言われて、調べ始めるのですが事件に発展してきます。
なかなか面白かったです。😄

f:id:u_rotas:20220114140414j:plain

森沢明夫の本が紡いだ五つの奇跡を読みました。
5人の登場人物がオムニバスで書かれています。😄
デビュー作が売れて、小説家になった男はミステリー作家を目指して書き続けるが、鳴かず飛ばずで妻子にも見捨てられ諦めていたところへ、その作品に救われたと言う編集担当の若い女の子が作品依頼してきます。
ミステリーではなくデビュー作のような作品を書いてほしいと熱くお願いします。😄
デザイナーの大御所とも呼ばれる男は、癌に犯されて、余命いくばくもありません。
書店の店員のアルバイトをしている女の子もトラウマを抱えています。その女の子の好きな美大の学生。その父親と話は繋がっていきます。
作品の名前はさよならドクマで、なんとなく自転車のドクマを思い出してしまいます。
前向きな方はやはり読んでいて楽しいですよね。
オススメの一冊です。

f:id:u_rotas:20220114140416j:plain

干し芋をいただきました。

Sさんの作る干し芋はほんと美味しいですf:id:u_rotas:20220114140419j:plainiPhone13にしてから接続していなかった。ヘッドセットをすべて接続しました。自転車の時に便利ですね😄

f:id:u_rotas:20220114140424j:plain

天気もよいので少し昼練😅結婚の写真を撮っていました😄

f:id:u_rotas:20220114140429j:plain

f:id:u_rotas:20220114140432j:plain

f:id:u_rotas:20220114140435j:plain

f:id:u_rotas:20220114140437j:plain

f:id:u_rotas:20220114140439j:plain