日立の桜と隠蔽捜査

平和通りの桜も満開でした。

久しぶりにかみね公園にも行ってみました。

丘の地形を生かした総合公園です。頂上の展望台から市街地が一望できます。

太平洋の大海原から阿武隈の山並みまで360度の景観を楽しむことができます。

広大で自然豊かな公園の中には動物園や遊園地、レジャーランドなど様々な娯楽施設があります。

遊具と桜の取り合わせもいい感じです。

久しぶりにかめやに行ったら休みでした。^^;

高萩市衛星通信記念公園(さくら宇宙公園)にも行ってみました。

こちらも桜が満開です。

「さくら宇宙公園」の名称が選ばれました。公園内には、茨城大学の宇宙科学教育研究センターである「宇宙電波館」や、国立天文台のパラボラアンテナがあります。敷地内は広い芝生があり、沢山の桜が公園中央の道路両側および広場周辺に植えられ4月初旬には満開となり、花見をはじめ多くの市民がウォーキングや軽スポーツなどにも訪れて楽しい時間を過ごしています。

お花見をしている人が沢山いました。

今野敏の隠蔽捜査を読みました。
主人公の警察官僚の竜崎は、真っ直ぐに生きていて変人扱いされています。
同期で幼なじみの伊丹とのやりとりも面白かったです。
息子がヘロインタバコを吸っているのを見つけてしまいました。
夜中に目が覚めてから一気に読んでしまいました