でぃすぺると八月の御所グラウンドと木製デッキ工事

今村昌弘のでぃすぺるを読みました。
小学6年のユースケとサツキとミナ。
オカルトに興味のあるユースケと美少女のサツキと目立たないミナが掲示板係になりました。
ユースケは掲示板で街の七不思議を取り上げて人気を取ろうと。
サツキは従姉妹のサヤ姉が公園で刺されて不審な死の解明を、ミナはジャッジ役。
中盤までは、あまり乗らかなったのですが、終盤はどんでん返しもあり面白かったです。万城目学の八月の御所グラウンドを読みました。
最初は、高校女子駅伝で舞台は京都。
次がタイトルの八月の御所グラウンドです。
万城目学と言えば映画にもなった鴨川ホルモーですが、八月の御所グラウンドも舞台は京都。
彼女に振られて地獄のような暑い夏に京都に取り残された主人公が、友達に誘われ野球の試合に出ます。
友達が教授に卒業の交換条件として出されたのが、野球をして優勝すること。
人数が揃わないことを心配する友人に、教授が必ず何とかなると。
その助っ人とは。
なかなか面白かったです。
映画になりそうかな(^-^)O邸のデッキ工事が始まりました。

木材は雨林でとても硬いです。

造り付けも出来上がり取り付けです。

スイッチもこだわりの真鍮です。

仙台箪笥です。

電気製品の収納棚です。

固くてドライバーが何本も折れてしまいます。

固くて煙が出ています。

カウンターの造り付けも完成しました。

和室の下の収納も完成しました。

建主さんのお母さんの手作りの柏餅です。

磯原の暮市によってみました。

白河だるまも来ていたのですが、ふたりともスマホをいじっていて売る気はなさそうです。^^;

こんなに閑散とした暮市は初めてです。

二日目の工事のようです。あと少しで完成です。

仕事が丁寧です。普通は突きつけでビス止めです。

ビス止めでは長い間にだめになってしまいます。

エプソンソルトを買ってみました。

お風呂に入れるととても温まります。

『エプソムソルト入浴』をすることで、深部体温が上がり、健康を維持に役立ちます。
原料である「硫酸マグネシウム」は温泉の成分にも含まれています。

オークションでルイジコラーニのカップが安く出ていたので買ってしまいました。

事務所の蛍光灯が切れたので交換しました。

LEDも考えたのですが、安いのだとすぐにだめになってしまうので、無難に蛍光灯にしました。^^;