奥鬼怒温泉郷八丁の湯雪中サイクリング2023と白河手打ちラーメンうさぎ

奥鬼怒に行くのに、Kさんと黒磯で待ち合わせして出発。

途中、湯西川駅に寄りました。

川が凍っていました。

道の駅にかまくらが出来ていました。

スタート地点にはもう他のメンバーが来ていました。

出発です。

路面はドライが多いです。

去年に比べて雪が少ないです。

途中温かい分アイスバーンもありました。

女夫渕駐車場に着きました。

ここから雪道の予定です。

待望の?雪道です。

加仁湯に到着しました。

加仁湯は、週末は日帰り入浴は休みになっていました。

宿の前にかまくらがありました。

八丁の湯に向かうことにしました。

段々人気のない道になってきました。

これは流石に怪しいとグーグルマップでみたら離れていきます。

戻ることにしました。

加仁湯の脇を通って八丁の湯に向かいました

八丁の湯はお客さんが居なくて貸切状態でした。

上の露天風呂に入って貸し切りだね。と話していたら一人こちらに向かってきました。

誰だろうと思ったら、Sさんでした。

急なお悔やみが入って集合地点手前で引き返したのですが、都合が付いたということで追いかけて来たそうです。

玄関先にはレンタルの電動アシストのマウンテンバイクが5台ありました。

加仁湯で、お昼を食べることにしました。

ここの天ぷらは安くて美味しいです。

旅館だけありますね。

私は無難に天ぷらうどんにしました。

Sさんも天ぷらそばを頼んだのですが、なぜか山菜そばが来ました。

二人で天ぷらと山菜をシェアして食べました。

美味しかったです。

帰り道は暖かったので結構溶けてきてアイスバーンのところはシャーベットになっていました。

女夫渕駐車場まで戻ってきました。

王林道との分岐点です。

ゴールです。楽しかったです。

白河手打ちラーメンうさぎに行きました。

そんなに待たないで入れました。

店内は広々した感じです。

味噌ラーメン900円とワンタン麺900円を注文

味噌ラーメンはあっさりした感じです。

麺は平打縮れ麺でやはりこちらのほうが好みです。

ワンタン麺はスープもあっさりしていました。

チャーシューも美味しかったです。

ワンタンもとろとろしておいて美味しかったです。