大子百段の雛飾りと鷲子山上神社

駐車場に車を停めたのですが、朝早くから満車状態です。

人が一杯です。

百段飾りの会場に来たのですが9時からなのでまだ人は上がっておらず巫女さん?が踊っていました。

ワンちゃんかわいいです。

 

階段を登り始めました。

私達は下から見ればよいかと、先を急ぐことにしました。

 

とりあえず記念撮影しました。

アップルラインを登ります。

道の駅に寄りました。

激坂を登って鷲子神社に着きました。

神社の真ん中に県境があります。

 

 

福亀石畳がありました。

言われないと亀の形が分からないですね。

福寿草が咲いていました

綺麗です。(^^)

 

 

干支は「十干十二支(じっかんじゅうにし)」を略した言葉。正確には、十干(じっかん)と十二支を合わせたものが干支です。

お雛様の前で記念撮影しました。

団子を食べました。

裏側の急な坂を降りて来ました。

砂が浮いていて危ない感じです。

ランチは前から気になっていたお店桜屋津に行きました。

お客さんが沢山入っていて待つようになるけど良いかと聞かれました。

折角なので、小上がりで待つことにしました。

まだ12時半なのにご飯は終わってしまったということです。

この時間で御飯が終わるのは早いですね。^^;

Hさんは、桜屋津風五目焼きソバ900円

Mさんは広東メン950円

私は桜屋津風スタミナラーメン950円にしました。

奥の座敷は消防の人たちが居ました。

結構年配の人も、あとから入ってきました。

焼きそばは美味しかったようです。

広東メンも結構美味しかったです。

私のスタミナラーメンはキャベツや卵が混ぜてあり自分で作ったインスタントラーメンみたいな味になっていました。(T_T)

スタミナというのでモツが入ったラーメンかと思ったのですが残念でした。

でも、常連さんがスタミナラーメンを頼んでいたので人気なんですね。^^;

お腹もいっぱいになってゴールです。