ブリティッシュヒルズと大内宿サイクリング

www.youtube.com

 

ridewithgps.com

小峰城をスタート

羽鳥湖に向かいます。

道の駅羽鳥湖に到着

エンゼルフォレストに到着しました。

レイクサイドがいい感じです。

スノーピーク 白河高原がいつのまにか出来ていました。

魅力的なキャンプ道具が、沢山飾ってありました。

見るとキャンプがしたくなりますね。

テントも新調したいです。

奥はカフェになっていました。

 

British Hillsに向かいます。

結構な勾配です。

 

British Hillsのゲートに来ました。

ユニオンジャックが沢山迎えてくれます。

旗の由来を調べてみました。

3つの国旗が合わさって出来たのですね。

「疑似の疑似研修では意味がない」その理念の元、建築資材は全てを英国から取り寄せ建築様式からインテリアに至るまで時代考証に基づいて設えました。また、旧英連邦諸国出身者が多数在籍し、ご滞在中は自然に外国人スタッフとコミュニケーションできる環境になっています。

中に入ると、英語で話しかけられます。

英語が出来ないと、観光客は日本語で接してくれます。^^;

コートヤードで写真を撮りました。

エントランスホールは石段作りの階段をのぼり重厚な黒い扉を開けるとヴィクトリア時代の壮麗な空間がお客様を出迎えます。中央に階段、サイドにオープン型暖炉が配置され、英国到着時のイミグレーション(出入国審査)の雰囲気を醸し出すレセプションが設けられています。

お土産売のビクトリアンアレーは

英国雑貨やお菓子、紅茶などを取り揃えたお土産ショップ。ブリティッシュヒルズのオリジナルグッズやお菓子のほか、季節の様々なイベントを行っております。

Y君も彼女にお土産を買いました。

英語で話しかけられ焦ったようです。笑

アームストロング砲の前で記念写真

アームストロング砲は、イギリスのウィリアム・アームストロングが1854年に発明した大砲。初めて大規模に実用化された後装式のライフル砲である。

幕末のドラマや映画に良く出てきますね。

湯野上温泉駅に着きました。

足湯で疲れを取りました。

金子さんもやってきて合流です。

駅前で記念写真を撮りました。

いいペースで坂を登り大内宿に向かいました。

大内宿に到着です。

いつもの展望台で記念写真です。

お婆さんが良い感じです。(^^)

そば処こめやに行きました。

Y君はおろしそば大盛り1150円を注文

K君はおろしそば950円を注文

私はおろし揚げ餅そば950円を注文、美味しかったです。

ここも定番の金子牧場のソフトクリームです。(^^)

八幡のケヤキです。

高倉山湧水(長寿の水)にも寄りました。

Y君は初めてなので旧南会津郡役所に寄りました。

会津ジイゴ坂学舎にもちょっとだけ寄りました。

ゴールは金子牧場です。

ヨーグルトと小沢牧場のアイスと珈琲をご馳走になりました。

羊も可愛いです。

帰途に着きました。