藤屋本店と道の駅「まえばし赤城」

ひもかわうどんで人気の藤屋本店に行きました。

名前を書いて待ちます。

30分くらい待って入店です。

ミニソースカツ丼セット1000円とミニ天丼セット1300円を注文しました。

たっぷりソースカツ丼セットは1250円たっぷり天丼セットは1600円です

カレーせいろもひもかわ1050円も秋冬限定ですが、定番メニューになっています。

大きなテーブルに通されました。

サラダにカツ丼とひもかわうどんが付いてます。

天ぷらとカツはきれいに揚がっていました。

ひもかわうどんはもっとツルツルしているのを期待したのですが、ザラザラした感じです。

暑いせいか、しめてないような感じです。

氷水でしめている店もあるようです。

米ももう少し美味しい米ならもっと良かったです。

デザートにコーヒーゼリーが付いていました。

道の駅 まえばし赤城に着きました。

台南フェアをやっていました。

台湾フェアだと思っていました。^^;

調べてみたら、台南は、台湾の南西部の海岸に位置する都市で、清朝時代の 1683~1887 年にはこの島の首都でした。現在の台南は、数百年前に建てられた城塞と寺院で知られています。特に有名な場所のひとつとして、18 世紀の中国の建造物群、赤カン楼があげられます。1600 年代中頃のオランダの前衛地プロヴィンティア城塞を基盤として建設された赤カン楼には、庭園、精巧な装飾が施された石碑、寺院があります。

高校生の演奏がありました。

台湾から来たのかなと思ったら桐生の高校生でした。^^;

フードコートは色々なお店が入っていて人気のラーメン屋さんも入っていました。

 

人気のパン屋さんの店舗Bakerys Kitchen ohanaもありました。

e-Bikeのレンタルコーナーもありました。

ソフトクリームを売っている店を観光案内所で教えてもらって行きました。

The Butter Baumです。

バームクーヘンとソフトクリームのバームソフトは600円

前橋産のうんまい牛乳を使ったソフトクリームは450円です

美味しかったです。(^^)

バームソフトにすれば良かったかも^^;