SRAMのブレーキパットの交換と河津桜

エモンダのブレーキパッドの交換をするのに純正を購入しました。

結構高いです。^^;

f:id:u_rotas:20240327180034j:image

シマノは簡単にピストンを戻すことが出来たのですがSRAMはきついです。

タイヤレバーで戻せたという記事があったのですが、戻せません。(T_T)

f:id:u_rotas:20240327180018j:image

 

CYCLISTS 自転車 ローター修正器/ディスクブレーキピストンレバー 2in1 ブレーキ専用工具を購入しました。

f:id:u_rotas:20240327180028j:image
工具を使ってもピストンが戻りません。

諦めかけて別な工具を購入するようかなと思っていたのですが、もう一度やったらスコンと戻りました。

しかし、ブレーキレバーあたりからオイルが沢山漏れてきました。

どうやら逆流して漏れたようです。

圧が一杯一杯だったようです。^^;

とりあえず、ピストンは戻ってブレーキも掛かるようになりました。
f:id:u_rotas:20240327180044j:image
f:id:u_rotas:20240327180041j:image

レバーにsram brake lever contact inと書いてある調整するのがありました。

最初オイルの圧かなと思ったのですが調べたらブレーキレバーの遊びの大きさの調整でした。^^;

f:id:u_rotas:20240327180021j:image
テストを兼ねて走ってきました。

日陰はまだ河津桜が満開でした。

f:id:u_rotas:20240327180037j:image
f:id:u_rotas:20240327180024j:image
f:id:u_rotas:20240327180047j:image