鷲子神社サイクリング

 

高萩をスタート

幸枝さんのお友達の体験交流宿泊施設 かなさ笑楽校に寄りました。

小学校跡地なのでしょうがっこうを掛けているのですね。

お友達は出かけているけど、すぐに戻ってくるというので待つことにしました。

レンタルバイクに懐かしいケルビムのロードバイクがありました。

かなさ笑楽校は,旧金砂小学校(平成20年3月閉校)を改修し,豊かな自然体験や生活体験ができる宿泊可能な体験交流施設です。

 農作業体験・自然探索のほか,そば打ち・青大豆豆腐作り・ピザ石窯焼体験などのできる施設で,宿泊室が9室あり50人まで(令和2年4月1日からは,13室・84人まで)の宿泊が可能です。また,体験のほかにグラウンド・体育館を利用した合宿や素泊まりにも利用できます。

キャンプやボルダリングも出来ます。

スタックラインもありました。(^^)

お友達が戻ってきたので一緒に記念撮影してお友達になりました。

ランチは美和亭にしました。

ちょっと小雨が降ってきました。

ランチは色々な定食が580円と安いです。

プラス200えでミニうどんかそばが付けられます。

レディース限定のランチメニューも気になります。

期間限定でお得ということです。

大盛りが出来るかどうか聞いたら出来ないということでした。^^;

私はタレカツ丼にミニそばにしました。

Aさんはレディース限定のチキントマト定食コーヒー付き800円です

チキンは柔らかくて美味しかったそうです。

珈琲も何杯もお代わりしていました。

タレカツ丼は肉は薄かったのですが、柔らかくて美味しかったです。

Y君はもつやき定食にミニそばにしました

もつ焼き定食も美味しそうです。

鷲子神社に着きました。

水掛不苦労でフクロウに水をかけて願いしました。

紫陽花が綺麗です。

猫が居ました。笑

ツーショット?

大きなフクロウでも記念写真(^^)

大子駅に到着です。

高校生に話しかけられて、仲良くなりました。

ゴールです。