常磐3市サイクリングすタンプラリーいわき編

現場に寄ってからスタンプラリーです。

ごはん・カフェ きゅういちに着きました。

それから塩屋崎灯台です。

かねまんに到着です。

ランチをどこにするか悩んで、前に八代くんが行った食処くさの根に行きました。

入ると立派な券売機がありました。

ボタンではなくタッチパネルです。

お召し上がりとお持ち帰りが選べます。

海鮮丼の並が1000円上が1280円特上が1800円です。

当店人気No1は海鮮丼の上と書いてありました。

海鮮丼の上は鯛平目、メジマグロ、サーモン、タコ、アジ、カツオです。

期待が膨らみます。

センキャベのサラダが無料です。

水もセルフです。

お惣菜もパックで売っています。

 

番号を呼ばれました、味噌汁と冷奴と漬物が付いています。

値段は1280円なので仕方ないのかもしれませんが、丼の大きさの割に中身は少ないです。

ご飯ももう少し多くても良いですね。^^;

鮮度もまあまあでした。

白水阿弥陀堂に行きました。

古代蓮の花が咲いていました。

いわきの洗い越しに着きました。

友達が初めてなので連れていきました。
ロードバイクでタイヤが細かったので段差が見えなくてリム打ちしてパンクしてしまいました。^^;

車が沢山入っていました。

ノレルに到着です。

暑かったので、冷房が効いた店内で涼みました。

先日訪問したときは、定休日だったのですが、今回は購入することが出来ました。

何がお勧めか聞いたら、桃の季節なので桃のスペシャルメニューがお勧めということでした。

桃がまるごと入っている桃パフェが800円、桃パフェミニが600円、桃好きスムージーが600円、そのまんま桃スムージー500円です。

私は、折角なので桃パフェを注文、友達は桃好きスムージーにしました。

 

桃パフェは桃がまだ固くてコリコリしていました。

やっぱり溶けるくらい柔らかいのが美味しいですよね。

スムージーは、美味しかったと言っていました。