鶴ヶ城の桜と喜多方の日中線の枝垂れ桜とそば処水車

www.youtube.com

会津総合運動公園に車を停めてスタートです

鶴ヶ城は桜が満開です。

時間が早いので人も少ないです。

Sちゃんがパンクです。

タイヤを外してみたのですが、穴が見つかりません。

トイレの洗面所に水を張って、調べてみたらバルブからでした。

バルブの曲がりを直したら漏れないようになりました。

赤べこの前でも記念撮影しました。

 

石部桜(石部邸跡)に着きました。

八重の桜が放送されたときは、すごい人でしたが年々訪問客が少なくなっている感じです。

サイクリングロードを通って喜多方に向かいました。

道の駅 あいづ 湯川・会津坂下に到着です。

小腹が空いたのでパンを購入しました。

土日限定の米粉パンを購入

Sちゃんはメロンパンです

Sちゃんは屋台のたこ焼きも購入しました。

またSちゃんがパンクです。

自転車屋さんに来たのですが休みでした。

小さい穴が空いていました。

イージーパットで直しました。

日中線の枝垂れ桜です。

満開です。

 

サイクリングロードを通って蕎麦屋に向かいました。

喜多方でラーメンは食べないでくるまや(水車)に行きました。

並んで待っていました。

名前を書いて待ちました。

7年前に訪問したときより400円上がっていました。

飛露喜が1合700円です

飛露喜ルールが会計時に自己申告と書いてあります。

自己申告ということは一升瓶を預けられて自分で注ぐということですね。

こぼれた場合は2回に計算すると書いてありました。

おもうまにも出演したようで、写真がありました。

それから0円食堂にも出たようです。

ご亭主が、他のお客さんにも気軽に話しかけていました。

天ざる並盛1700円と天ぷら付かけそば並盛1900円を注文しました。

待っている間、揚げた蕎麦がサービスで出されました。

天ぷら付きかけそばは水蕎麦が付いていました。

蕎麦本来の味を楽しんでくださいということですね。

天ざるも美味しかったです。

天ぷらも美味しかったです。ふきのとうも苦味もなく美味しかったです。

小雨が降ってきたので、道の駅で待っていてもらって私が車を取りに行くことにしました。

無事ゴールです。天気予報は外れて青空が見えてきました。^^;

セブンイレブンの看板に日帰り温泉と書いてありました。

セブンで温泉?と引き返してみました。

セブンではなく、道路向かいのドライブインでした。

会津若松~南会津方面へ向かう途中の「芦ノ牧おみやげセンター」内にある昭和の共同浴場の様な雰囲気の日帰り温泉

小さい浴槽ながらも源泉100%かけ流しの温泉が大人400円とお得な価格で楽しめますが、あまり綺麗ではありません。

安いので洗剤も無いと思ったら、小さいかごに入っているのがあり個人のものと思ったらあとから施設のものとわかりました。

かごか入り口に書いておいて欲しいですね。

露天風呂もありました。

ドライヤーは1回5分100円です^^;